卵巣4LDKでした(/ω\*)

2015年1月。28歳で多嚢胞性卵巣と言われ、ナニソレ、ポカーン(´ω`)
2016年10月、体外受精2回目でまさかの子宮外妊娠。それより踊りませんか?的な。

5年も渋った理由。


前回も書きましたが

不妊歴?避妊しなくなってから?

5年が経ちました。


もしかして不妊?と思ったのは

3年目です。

でも知らないふりを決めこんで

また2年たちました。

そして、28歳になってました。


算数の授業かな?

それとも怖い話なのかな?的な

テイストで始まりました。アイムちゃい。


その5年で婦人科で診てもらいたい。と

何度も思いました。が!!

内科とか眼科とかみたいに

フランクさに欠けるぢゃないですか。

婦人科って。わたし個人の意見ですが。

ちょっと時間できたから、行ってくるわー。のフランクさが。

それでまず

コワイヨ・フジンカ

ゼッタイ・イタイヨ・フジンカ。

どこか異国の人名みたいになりましたが、この、コワイヨ・フジンカさんに制御されました。


行かなきゃ、テオクレ・ナルヨの可能性も制御しましたよね。


あと1番のダントツの理由が基礎体温。

初診時に基礎体温表を持ってきて。って

婦人科が多かったんです。

朝1動かず、5分くわえてね。のやつ。

何かの罰ゲームですか?

朝起きたら、目をこすり猫を見習い全身の伸びをしたひ。絶対に!!

5分。朝の5分は夜の30分に値する!と

当日、働いてた私は思いました。


そこで私が買った基礎体温計は30秒検温が出来るやつ。

勝った!!私の完全勝利だわ!と

思ったのも束の間。

計りかたが、下手くそなのか

枕元の体温計を取るのに大袈裟な動きをしているのか、

毎日、毎日、高温期。

試しに続けて5分、計ったら

本当は低温期。みたいな。

一枚うわてでした。体温計。


朝が苦手な私は、基礎体温を計るのをやめました。


排卵チェッカーも使ってみました。

D15前後から5日間。

毎日、薄く反応するのみ。

色が濃くなるまで、やるみたいですが

私、そもそも排卵してない気がしたのと

チェッカー買う時に住所まで書くのが

怖くて、買うの辞めました。


正直、ビビってました。

チェッカーやり続けて

不妊に念を押されるのが。


そして、やっと昨年の秋から

基礎体温を毎日、計ってます。

満を持して、クリニックに持っていってます!!


今は働いてないですが、朝の5分に

勝ちましたね!!勝ち越してます!!

逆転勝利ですね!!←しつこいw


でももしも、まだ働いていたら

仕事を言い訳にして、朝が弱い事を盾に、その5分寝ちまいました。と言い

基礎体温を計らず、クリニックにも行けず。の日々だった事でしょう。


つくづく、逃げたがりが神がかってます(´・д・`)

そして、老後とかに

あの時、何で。。なんて思いながら

年金暮らしして。

来世では授かりたい。

なんて思ってゲートボールしながら

ミカン食べるんですね。



でも今は、もしもダメでも

若い時、妊活はやるだけやった!!と

年金暮らしして。

来世も私でいたい。みたいな

ポケビ思考で社交ダンスして

りんご丸かじりする様な老後をすごせる様に。

もしも、ダメならね。。


1番は孫に、おばあちゃん。ぢゃなくて

姫って呼んで?と

お願いする事です←え


あ、今日はタイミングとりました♪

ポケビが出たので、ブラビもねww


え?今日のブログ結局なんなの?

的な。テイストでグッバイ!!


あでおす(’-’*)♪


にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する