卵巣4LDKでした(/ω\*)

2015年1月。28歳で多嚢胞性卵巣と言われ、ナニソレ、ポカーン(´ω`)
2016年10月、体外受精2回目でまさかの子宮外妊娠。それより踊りませんか?的な。

D13 問1)まだ、子供は?


おこんばん〜でありんす〜ϵ( 'Θ' )϶


先日、私の親戚が亡くなりして…

久々に親戚一同様に会いました。


はい…もう、お気付きですね。

《まだ子供は?》のやつです。

早押しクイズだったら《まだ》の

《ま》の部分でピコーン‼︎

おおっーーーと‼︎早い‼︎

ちゃいさん、お答え下さい‼︎のやつです。

全員スタンダーップってさ。

島崎和歌子がさ。


私は昔、母から、言葉に困ったら

逆の立場になって発言をしなさい。

と教わりました。


《子供まだ?問題》

私、意外と聞かれるのも平気でした。

だって、もしも私が

自然に妊娠して自然に産んで

四苦八苦しながら2・3人育てあげたなら

聞きますもの。

結婚3年目の夫婦に

《子供は、まだ作らないの?》って。

きっと言いますもの。

きっと言ってしまいますものね。


でも困ってるのは、答え方なんですよ…

《まあ、いつかは〜(^ω^)》て言ったら

《育児は体力いるから、少しでも若い方が〜》って言われます。

《ですよね〜(^ω^)》って言ったら

《お父さん、お母さんにも早く孫見せなきゃ》って言われます。

こだまでしょうか?的な。

この手のやつは長くなるんです。いつも。


かと、言って

《私、多嚢胞性卵巣なんです。それはと言うのはですね?卵巣がね…》なんて

まくしたてても

《そ、そうなのね…》って言われるのが

目に見えてます。


中間を取って

《妊活はしてるんですけどね〜なかなか(>_<)》って言えば

《あらそう。病院で診てもらいなさいな。》的な事を

言われそうで…。


結局、何て言えばいいんでしょうか?



私が逆の立場で

《不妊で妊活中です》と言われたら

《頑張ってね》って言うと思います。


とゆーか、それしか出て来ない。

だって自分は自然に出来たから。って。

何て言ってあげればいいんだろう。って。


結局、難しいですよね。お互いに。


気を遣わせるのも嫌だし。

かと、いって《まだ作らないんです》オーラも

出せやしない。

だって喉から手が出る程、欲しいから‼︎‼︎←


《明るくハッピーに多嚢胞‼︎‼︎ポジティブ妊活‼︎テヘペロ♡》てきな

雰囲気だったら気を遣わせないですかね?



聞かれるのが嫌ではないので

その質問、気ぃ遣えや。とか

察してくんなまし。とも思いませんでした。

でも、これは私の親戚だからかな?

旦那の親戚に言われたら、

やっぱり落ち込むんでしょうね…。


相手が意地悪で言ってる訳でもないのに

落ち込むんですよ…きっと私。


結局、分かり合えないんですよね。


カマキリが交尾し終わったらオスを

食べる様に。

理解し難いですよ。




拝啓、お母さん。

相手の立場になっても言葉に困る。

そんな時は黙ればいいですか?



何を言われても《関係ないやん?》的に

《こうのとり待ちなんですよ‼︎ケラケラ‼︎》って

言う事にします。



おしまーいでアディオス( ^ω^ )





にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する