卵巣4LDKでした(/ω\*)

2015年1月。28歳で多嚢胞性卵巣と言われ、ナニソレ、ポカーン(´ω`)
2016年10月、体外受精2回目でまさかの子宮外妊娠。それより踊りませんか?的な。

D21 フェアーにコウノトリ様。


こんばんぬーわ‼︎(^o^)/


以前、《コウノトリ待ち》と申しました。


だが、待つばかりぢゃあ

フェアーじゃないな。と

思い立ち‼︎

一応、コウノトリ様の好物を

ウィキってみましたよ‼︎

一応ね。


窓に置いておくのもアリかな?って。

フェアーにさ。



そしたらね…おったまげました。

色々おったまげました。

今回はコウノトリ様の事について

書きますので興味のない方スミマセン(T ^ T)


興味がある方のほうが少なそうですが‼︎爆


コウノトリは115センチ。

翼を広げると200センチにもなるそうです。

体重は4〜6キロ。

自分の体重の半分もする

赤ちゃんをくちばしにつるしてくるんです。

ビッグ リスペクト‼︎(T ^ T)


ヨーロッパではコウノトリが

住みついた家には

幸福が訪れると言われてるそうですよ‼︎

でも…思い出して下さい。

115センチの件を。

だいたい小学1年生くらいの子が

住みつくってハンパぢゃないです。


200センチがベランダに舞い降りる。

ハンパぢゃないです。


そして好物‼︎

好物はザリガニなどの甲殻類やカエル、魚類。

あとはネズミらしいです。oh...

無理だわ。窓に甲殻類とか無理(T ^ T)


そもそも、渡りの時に日本は立ち寄る程度らしいんですよ(>_<)え

日本はアレかな?スタバ感覚なのかな?泣


そしてね…絶滅危惧種。

そう絶滅危惧種。

え?待ってくんなまし。それは困る。

困りすぎるよ‼︎


おまけに人工繁殖まで、されているらしい。

私も人工授精したから一緒だね‼︎て

やかましいわ‼︎‼︎←え

コウノトリからしたら人間のが

コウノトリ状態。

え?待って?色々待って?状態の私に

おいうちをかけました。ウィキペディア。

マンマミーア‼︎



もうね…おったまげました。←2回目。

《コウノトリが赤ちゃんを運んでくる》と

言われていますが、生物学的には

近縁種の《シュバシコウ》の事だそうです。

シュバシコウは沢山いるそうで。

安心しました。が。

どーゆー事?って感じですよね。


シュバシコウ様の好物も調べましたよ。

勿論ね。

そしたら小哺乳類や爬虫類を

お召し上がりになるそうです…

こちらもお供えは無理です(T ^ T)

爬虫類が私の知らないところで

窓を這ってくれる事を祈るのみ。

※私の知らないところで。



ざっくり書きましたが

興味のある方はウィキってみて下さい。

私の説明下手がバレますが…←


今月は排卵日過ぎたらしく

高温期が来てくれてます(^ω^)

ありがとう。ホルモンよ。


おーしまいでありんす( ^ω^ )

アディオーース‼︎



にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する