卵巣4LDKでした(/ω\*)

2015年1月。28歳で多嚢胞性卵巣と言われ、ナニソレ、ポカーン(´ω`)
2016年10月、体外受精2回目でまさかの子宮外妊娠。それより踊りませんか?的な。

卵菅子宮造影検査。


こんばんみん(´ω`)!!

卵菅子宮造影検査。←長い!!!!ww


行ってきました。

勝手に報告させて頂きもうす!!


私、自転車で20分かからない位の

不妊専門のクリニックに行っています。

いつもなら、「夕飯、何にしよ」とか

「今日、採血かー」とか

思いながら行くんですが、

今日の私は違います。

ヒザ下のスカートを履いてる

今日の私は違います。

クリニックにつくまで鼻歌まじりで

行きました。

もう、ランナーズハイ的な

ゾウケーズハイのやつですね。

怖いの向こう側は鼻歌でした。←ナニソレ


クリニックについたら

すぐに呼ばれ診察台にて内診。

超音波検査をしてる時

カーテンで仕切られたこちら側(私の上半身側)にも

モニターがあるので、私も見る事が出来ます。

(どこのクリニックもそうなのかな?)


見事な多嚢胞でございました!!

ゾウケーズハイの私は

「私の卵巣、レンコンみたいやなw」と

思ってると、子宮の入り口に

麻酔をシュッシュッされました。

カテーテルを入れ、ノーパンで

別室のレントゲン室へ。

管を太ももにテープで張ってから移動なので

ロングスカート着用のようです。


いよいよ、始まるのね((((;゜Д゜)))と

白目をしかけた時に

看護士さんが「そんなに怖がらないで大丈夫よ」と

言ってくださいました(つд;*)!!

え?優しい(つд;*)

あなたが一番の麻酔だわ(つд;*)とか

考えてるうちに、先生登場。

片手には、太くて透明の液体がMAXまで

入ってる注射器。

本当、テレビでしか見た事ないようなレベルの注射器!!((((;゜Д゜)))


「痛くても、お腹おさえたりしないでねー」と先生。

煽るね!!よっ!煽り上手!!コノコノッ!!


注入時間は1分もかからなかったと思います。

すぐ終わりました。

そして全く痛くなかったーー!!泣


先生はレントゲン動画?見ながら

「左よくないね。」って。

でも私はそれどころぢゃあない。

1週間近く怯えていた事が

今、まさに終わったのである!!!!

看護士さんのおかげだ!!

あの、看護士さんはどこ?

私の看護士さんはどこ?状態。

もはや、謎です。


別の看護士さんから台から降りて

スリッパを履くように言われ

その通りに行動したら

「あ、うん。スカートはもう下げていいですよ」と。

腰まで、まくりあげたスカートそのままで

ケツ丸出しでスリッパはいて

診察室まで院内を歩くところでした私。

あっぶねーー!!←


診察室に戻って結果を聞きました。

レントゲン画像を見せてもらい

「卵菅て意外と長いんですねー」とか

言い出す私をよそに先生は説明。

子宮は正常。

卵菅、右も正常。

左はやや流れが悪い。が、しかし

全体的に卵菅、細いんだよね。って言われました。

あと、前回の採血の結果、黄体ホルモンも異常なしでした。


抗生物質と痛み止めを処方され

今回は薬2日分を入れて

11.800円くらいでした。


次回はまた、1週間後に

ヒューナーリベンジマッチです!!


現段階では、念のため薬も飲んだので

少し出血はしてますが、特に体の異常はありません。

明日、痛みが出る場合もあるみたいなので、

旦那が買ってきてくれたガルボは

明日まで取っておきます。


おやすみアソバセ♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する